2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーはイメージトレーニングが超重要!効果的なイメージトレーニングとは?

こんにちはひろです。 今回は イメージトレーニングの重要性 について紹介していきます。 みなさんは 何かをやろうとするときに ある程度はイメージがあって さらに近い結果を求めると思います。 スポーツをするときも 「〇〇選手のようになりたい」と いう…

トラップが上手くなるには

こんにちはひろです。 今回はサッカーのプレーの 出発点である 『トラップ』が上達する方法を 紹介します。 サッカーの基礎に当たるのが 止めて蹴るという動作ですが 止めるという動作が 「トラップ」です。 プロのサッカー選手も 「トラップ」には相当な こ…

サッカーはディフェンスも重要!ディフェンスの3つのコツとは

こんにちはひろです。 みなさんは サッカーが上手い人とは どんな人ですか? ゴールを決める人? ドリブルが上手い人? パスが上手い人? おそらく 攻撃的ポジションの人を 注目しがちだと思います。 しかし、ディフェンダーって サッカーにとって本当に重要…

サッカーの醍醐味『シュート』が上手くなるには

こんにちはひろです。 キレのあるドリブルや 激しいマッチアップも魅力的ですが やっぱりサッカーの醍醐味は 『シュート』です!! 「サッカーで一番楽しい瞬間は?」 と聞くと多くの人は 「ゴールを決めた時」 と答える人が多いと思います。 そういうあなた…

サッカーの練習・試合後のケアについて

こんにちはひろです。 今回は運動する上で とても大事な体のケアについて 紹介します! 体のケアが大事なのは わかっていると思いますが 意外と意識しながらケアしている人は 少ないです。 私は、体のケアを大事にしていたので 怪我は少なかったです。 私が…

ボールを奪われない・キープ力をつけるトレーニング

こんにちはひろです。 今回はボールを奪われない キープ力をつけるトレーニングを 紹介します。 サッカーは相手をブロックして ボールをキープしたり ドリブルでボールを運ぶプレーが 多くあります。 このようなプレーをするには ボールを奪われないことと …

ボールを奪われないようにするには

こんにちはひろです。 今回は、 ボールを奪われないコツを 教えます! ボールを奪われない選手って サッカーがうまいですよね? あなたもそんな選手になりましょう!! ボールを奪われない選手になれば ・スタメンに必ず入る ・チームメイトから頼りにされる…

良いパスが出せるようになるには

こんにちはひろです。 今回はパスについて 教えていこうかなと思います。 パスはサッカーで 一番多いプレーです。 パスが上手くなれば ・パスがたくさん来るようになる ・ゲームメーカーになれる ・相手に恐れられる選手になる パスが下手だと ・パスが一回…

サッカーの上達のために本当に大事なこと

こんにちはひろです。 今回は サッカーが上達する上で 絶対に大事なことを 紹介します。 今回紹介することはみなさんも よく言われてきたことですが よく忘れがちなことなので すごく重要です!! これを知っていれば あなたは確実にサッカーが 上達します!…

サッカーのパフォーマンスアップを目指すあなたへ

こんにちは ひろです。 今回は サッカーのパフォーマンスをあげるトレーニング を紹介します! このトレーニングを行うことで あなたのパフォーマンスはどんどん向上すること 間違いなしです。 「なんか◯◯前より調子よくない?」 とチームメイトに 言われる…

劇的にサッカーが上達する方法

こんにちは ひろです。 はじめに あなたはサッカーがうまいですか? サッカーに自信がありますか? この質問にはいと答えた方には効果がありません。 逆に サッカーが下手だ! サッカーに自信がない! という方は是非、最後まで読んでください。 必ず役に立…