サッカーはディフェンスも重要!ディフェンスの3つのコツとは

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

みなさんは

サッカーが上手い人とは

どんな人ですか?

 

 

 

 

 

 

ゴールを決める人?

ドリブルが上手い人?

パスが上手い人?

「クリロナ」の画像検索結果

 

 

 

 

おそらく

攻撃的ポジションの人を

注目しがちだと思います。

「クリロナ」の画像検索結果

 

 

 

 

しかし、ディフェンダーって

サッカーにとって本当に重要なんです!

 

 

 

 

 

チームが勝つにはゴールを

決めなくてはいけないが

ゴールも守らなければ

なりません。

 

 

 

 

 

そこで今回は

ディフェンスの3つのコツ

教えます。

「セルヒオ・ラモス」の画像検索結果

 

 

 

 

これを知っておくことで

あなたは

 

 

 

 

 

・賢くディフェンスができる

・相手が嫌がる選手になれる

・チームの要として頼りにされる

 

 

 

 

 

逆に知らなければ

 

 

 

 

 

・相手があなたばかりを狙うようになる

・ゴールを決められて試合に負ける

・ディフェンスのミスは大きな

   ピンチを招く

 

 

 

 

 

このような問題が起こります。

 

 

 

 

 

こうならないように

3つのコツをおさえましょう!!

 

 

 

 

 

そのコツとは

 

 

 

 

 

・ボールと相手選手を同一視できる

   体の向きをつくること

 

・「なに」を優先して守るか判断する

 

ペナルティエリアの中で

   足を止めずにプレーする

 

 

 

 

 

この3つを意識してください。

サッカーで必要なことは技術や

体力もそうですが

サッカーへの理解力も重要です!!

 

 

 

 

 

まずは

1番目の項目をできるように

なりましょう!!

 

 

 

 

 

これができることで

相手に隙を与えず

自分の間合いを確保でき

相手の隙をついてボールを奪えます。

 

 

 

 

 

ディフェンスの3つのコツを

意識しながら日々練習して

誰にも負けないディフェンダー

なりましょう!!!

「セルヒオ・ラモス スライディング」の画像検索結果

 

 

 

 

この記事が役にたちましたら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。