トラップが上手くなるには

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

今回はサッカーのプレーの

出発点である

『トラップ』が上達する方法

紹介します。

「サッカー トラップ」の画像検索結果

 

 

 

 

サッカーの基礎に当たるのが

止めて蹴るという動作ですが

止めるという動作が

「トラップ」です。

 

 

 

 

 

プロのサッカー選手

「トラップ」には相当な

こだわりがあるようです。

 

 

 

 

 

私もトラップは

相当こだわりました。

 

 

 

 

 

「トラップ」をこだわる理由は

最初も言ったように

全てのプレーの出発点だからです。

 

 

 

 

 

トラップが上手くなることで

あなたは

 

 

 

 

 

・全てのプレーの成功率が上がる

・余裕を持って次のプレーができる

・ボールタッチが滑らかで繊細になる

 

 

 

 

 

逆に下手だと

 

 

 

 

 

・ミスがめちゃくちゃ起きる

・次のプレーに余裕がなく雑になる

・簡単に相手にボールを奪われる

 

 

 

 

 

このような問題が起こります。

 

 

 

 

 

今から紹介する

『トラップのコツ』

マスターしましょう!

関連画像

 

 

 

 

 

トラップのコツとは、、、

 

 

 

 

 

・ボールを優しく受け止める

 

・軸足を浮かせ、身体を

 無重力状態にする

 

・身体をリラックスさせる

 

 

 

 

 

この三つのことを意識して

ください。

 

 

 

 

 

特にやってほしいのは

ボールを優しく受け止める

ことです。

「サッカー トラップ」の画像検索結果

 

 

 

 

これができるようになれば

自然と二つ目、三つ目は

できてます。

 

 

 

 

 

トラップは全てのプレーの

質を上げます!!

 

 

 

 

 

トラップは本当に重要です!!!

 

 

 

 

 

頑張ってマスターしましょう。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ちましたら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。