サッカーメンタルを強化したいあなたへ

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

皆さんはサッカーをやっていて

 

 

 

 

 

 

「メンタルが強くなりたい!」

 

 

 

 

 

 

と思ったことはありますか?

「メンタル 強化」の画像検索結果

 

 

 

 

私は常に思ってました。

 

 

 

 

 

サッカーだけではなく

他のスポーツでも

メンタルは当に重要

なんです。

 

 

 

 

 

メンタルを強化すること

によってあなたの可能性を

最大限に引き出すことが

できるのです!!

関連画像

 

 

 

 

そこで今回

メンタル強化

について紹介します。

 

 

 

 

 

これを知ることで

あなたは

 

 

 

 

 

・試合の時に緊張しない

・サッカーに対して自信がつく

 

 

 

 

 

逆に知らないと

 

 

 

 

 

・極度の緊張に襲われる

・技術向上ができなくなる

・マイナス思考になる

 

 

 

 

 

このような問題が起こります。

 

 

 

 

 

そうなりたくないあなた

 

 

 

 

 

是非メンタルを

強くしましょう!

 

 

 

 

 

メンタルを強くする方法とは

 

 

 

 

 

呼吸法

 

 

 

 

 

です!!!!

 

 

 

 

 

どのようにやるか

今から説明します。

 

 

 

 

 

・背筋を伸ばします

 

・おへその10cm程度下に

 軽く手を添える

 

・10秒間息を吐き切ります

 (ゆっくり息を吐きましょう)

 

・5秒間ゆっくり鼻から息を吸う

 

・吸い終わったら

 5秒間息を止める

 

 

 

 

 

この時自分がどんな風に

なりたいのかを

意識してください。

 

 

 

 

 

 

すごく簡単なトレーニン

なので

 

 

 

 

 

毎日トレーニングしましょう!

 

 

 

 

 

この記事が役に立ちましたら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。