サッカーの醍醐味『シュート』が上手くなるには

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

キレのあるドリブルや

激しいマッチアップも魅力的ですが

やっぱりサッカーの醍醐味は

『シュート』です!!

「メッシ シュート」の画像検索結果

 

 

 

 

「サッカーで一番楽しい瞬間は?」

と聞くと多くの人は

「ゴールを決めた時」

と答える人が多いと思います。

関連画像

 

 

 

 

そういうあなたに朗報です!!

 

 

 

 

 

今回はゴールを決めるために必要な

「決定力」を高めるトレーニングを

紹介します!!

 

f:id:soccerloverkun:20190427022615j:plain

 

 

 

 

このトレーニングを知り

取り組むことであなたは

 

 

 

 

 

・ゴールを量産する選手になる

・「〇〇のおかげで勝った」と

 チームメイトに褒められる

・チームのエースになれる

 

 

 

 

 

逆に知らなければ

 

 

 

 

 

・シュートが全く入らない

・1ゴールも決めれずに引退

・「〇〇が決めていれば勝っていた」

 と言われるかもしれない

 

 

 

 

 

このような問題が生まれます。

 

 

 

 

 

どうせ試合に出るなら

活躍して思いっきり

目立ちたいですよね?

 

 

 

 

 

このトレーニングで

『シュート』を自分の武器

しましょう。

 

 

 

 

 

では今から

シュートが上手くなるコツを

教えます!

 

 

 

 

 

シュート練習の数をこなすというよりは

シュート練習を取り組む際の

意識づけが重要なんです!!

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

ゴールキーパーが届かないところを

狙ってシュートすることです。

 

 

 

 

 

もう少し詳しくいうと

 

 

 

 

 

 

・ゴールの端っこを狙う

・空いている方に蹴る

ゴールキーパーを見て蹴る

・なるべく低い弾道で強く狙う

 

 

 

 

 

これを意識してください。

最初は枠に入れるのも

難しいですが、コツを掴めば

劇的にゴールが生まれます

 

 

 

 

 

最初は止まった状態から

シュート練習を行い

端っこが狙えるようになったら

動きをつけて実戦に近づけましょう。

 

 

 

 

 

シュートが入るようになると

あなたのプレーは今よりも

もっと輝きを手に入れるでしょう。

 

 

 

 

 

頑張ってトレーニン

していきましょう!!

 

 

 

 

 

この記事が役に立ちましたら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。