サッカーの上達のために本当に大事なこと

 

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

今回は

 

 

 

サッカーが上達する上で

 

絶対に大事なことを

 

紹介します。

 

 

 

 

今回紹介することはみなさんも

よく言われてきたことですが

よく忘れがちなことなので

 

 

 

 

すごく重要です!!

 

 

 

 

これを知っていれば

 

あなたは確実にサッカーが

 

 

 

上達します!!

 

f:id:soccerloverkun:20190427022615j:plain

 

 

 

逆にこれを知らなければ

 

 

 

 

間違ったやり方で覚える

 

上達が遅くなる

 

f:id:soccerloverkun:20190427022425j:plain

 

 

という問題が起こります。

 

 

 

 

そうはなりたくないあなた

 

 

 

これは知っておくべきです!!

 

 

 

 

私が今回紹介することは

 

 

 

 

基礎の重要性

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

これはみなさんも

サッカーや勉強で言われてきたと

思いますが

 

 

 

あまり意識してないですよね?

 

 

 

 

基礎って本当に大事なんです!!

 

 

 

 

私も

サッカーの全国大会と国体を

経験しましたが

 

 

 

 

本当に

基礎の重要性を痛感しました。

 

 

 

 

サッカーが上手な人

全国大会で活躍する人

日本代表に選ばれる人

 

 

 

 

こういう人たちは

本当に基礎ができています。

 

 

 

 

サッカーでいう基礎

とは

 

 

 

 

トラップ

パス

キック

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

止めて、蹴る

 

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

これを極めましょう!!

 

 

 

 

練習の時意識してほしいこと

 

 

 

 

 

パスの質や感覚をこだわる

キックの精度、ボールの芯を捉える

トラップは次のプレーがし易いボールの位置

 

 

 

 

 

サッカーのプレーって

ダイナミックに見えますが

すごく繊細で、基礎レベルに

大きな差が見えます。

 

 

 

 

 

基礎の鬼になることで

あなたのプレーの質は

大きく変化すること間違えなしです。

 

 

 

私も基礎のトレーニングを

重要視してやってきましたが

結果に繋がりました。

 

 

 

 

 

みなさん

基礎の鬼には誰でもなれます!

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

この記事が役にたちましたら

いいねをよろしくお願いします。