サッカーはイメージトレーニングが超重要!効果的なイメージトレーニングとは?

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

今回は

イメージトレーニングの重要性

について紹介していきます。

「イメージトレーニング」の画像検索結果

 

 

 

 

みなさんは

何かをやろうとするときに

ある程度はイメージがあって

さらに近い結果を求めると思います。

 

 

 

 

 

スポーツをするときも

「〇〇選手のようになりたい」

いうイメージを持つと思います。

「メッシ」の画像検索結果

 

 

 

 

みなさんは

イメージをしながら行動を

しています。

 

 

 

 

 

このイメージするという行為が

本当に重要なんです!!

 

 

 

 

 

このことを知っていることで

 

 

 

 

 

・練習で質の高いプレーができるようになる

・自分にいろんな選択肢ができる

・さまざまな場面、状況でも

    対応できるようになる

 

 

 

 

 

逆に知らなければ

 

 

 

 

 

目標となるものがない

・質の高い練習ができない

・さまざまな場面、状況で

    対応できない

 

 

 

 

 

このような問題が起こります。

 

 

 

 

 

イメージができることで

自分が何をすべきなのか

明確になり質の良い

レーニングができるようになります。

 

 

 

 

 

イメージトレーニングの重要性

理解して

自分のプレーの質を

どんどんあげていきましょう。

 

 

 

 

 

なぜイメージトレーニングが

重要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

人間の脳は

自分がイメージしたことを

実現しようとしてくれるから

 

 

 

 

 

です!!!!

 

 

 

 

 

これは科学的にも証明されて

います。

 

 

 

 

 

人間の脳は

鮮明にイメージしたことと

実際に行動したことを

区別するのが苦手だそうです。

 

 

 

 

 

イメージトレーニングができることで

イメージと実際の行動を

繰り返すことができるので

それを組み合わせることが

 

 

 

 

 

効果的なんです!!

 

 

 

 

 

なのでみなさんも

サッカーのトレーニングの前に

何か参考になるものを

見てイメージしてみてください。

 

 

 

 

 

YouTubeで動画を見たり

本でトレーニング法を読んだり

することがおすすめです。

「メッシ」の画像検索結果

 

 

 

 

早速みなさん

イメージトレーニングを

やってみましょう!!

 

 

 

 

 

この記事が役にたちましたら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。