ボールを奪われないようにするには

 

 

こんにちはひろです。

 

 

 

 

 

今回は、

ボールを奪われないコツ

教えます!

 

 

 

 

 

 

ボールを奪われない選手って

サッカーがうまいですよね?

 

 

 

 

 

 

あなたもそんな選手になりましょう!!

「サッカー 激しい 」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ボールを奪われない選手になれば

 

 

 

 

 

・スタメンに必ず入る

・チームメイトから頼りにされる

・後輩から目標にしたいと言われる

 

 

 

 

 

 

逆に、すぐボールを奪われてしまえば

 

 

 

 

 

 

・試合中や練習で文句を言われる

・パスを受けるのが怖くなる

・パスが来なくなる

 

 

 

 

 

 

さて、ボールを奪われないコツとは

 

 

 

 

 

 

相手の動きを把握すること

 

 

 

 

 

 

です!!!!!

 

 

 

 

 

どの方向から相手が向かってきてるのかを

把握することが重要です。

「サッカー アザール」の画像検索結果

 

 

 

 

 

まず

パスをもらう前に

周りを見ましょう

 

 

 

 

 

 

次に

相手がいない方にトラップしましょう

 

 

 

 

 

 

まずは、

パスをもらう前に

周りを見ること

から始めましょう!!

 

 

 

 

 

 

コツを掴めば

止まっても動きながらでも

ボールを奪われることなく

プレーができます。

 

 

 

 

 

ボールを奪われないことは

自分のサッカーに対する自信

なります。

 

 

 

 

 

 

この記事がいいと思ったら

いいねをお願いします。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。